生酵素サプリ

こうじ酵素めっちゃ安い!

更新日:

こうじ酵素でダイエット成功?口コミや効果をまとめてみた

こうじ酵素の特徴✨

  • ビタミンやミネラルが摂取出来る
  • 美容と健康のサポートをしてくれる
  • 手軽に酵素を摂取することが出来る
  • 体内の酵素の量を増やすことが出来る
  • 飲み続けることで、基礎代謝が上がりダイエットしやすい体になる

ダイエットに良いと注目されているこうじ酵素。

でも、口コミサイトを見てみると、こうじ酵素で痩せたという口コミもあれば、こうじ酵素は痩せないという口コミもあります。

そこで、こうじ酵素の効果ってどんな感じなのかをまとめてみました。

古くから日本のスーパーフードである麹を使ったこうじ酵素は、生きた酵素と栄養バランスの良さが体の調子を整え、体の内側から綺麗になるように導いてくれます。

こうじ酵素に含まれる酵素は、栄養価が高いことはもちろん、基礎代謝が上がっていくので、ダイエット効果も自然と高まっていくのです。

こうじ酵素を飲むとどんな効果がある?

こうじ酵素を飲むと、生きたままの酵素を体内に届けることができます。体内に届いたこうじ酵素は、さらに体内で酵素を増やすように働きかけます。

こうじ酵素に含まれている麹にはどんな効果が期待できる?

麹とは、米や大麦などの穀物に麹菌を加えて発酵させたもの。麹菌は発酵する時に100種類もの酵素を作り出します。

この酵素こそ、私たちに必須の栄養素になるのです。酵素がきちんと摂取出来ていると、摂取した栄養を高分子から低分子にしてくれるので、腸の負担がかなり軽減されます。

レジスタントプロテインって?

こうじ酵素に含まれるレジスタントプロテインとは、酒粕や大豆に含まれているタンパク質のことです。でもレジスタントプロテインは、食物繊維の作用もしています。

ですから、腸内に滞った老廃物や不要なものを吸着して、体外へ排出するサポートをしています。

上記のことから、こうじ酵素は、腸内環境の働きを整えてくれることがわかります。腸内に存在する腸内菌全体の腸内フローラの働きを整えてくれるので、痩せやすい体へと変化していきます。

こうじ酵素はどんな人におすすめ?

こんな人におすすめ

  • 便秘気味の人
  • 体が重く感じる人
  • 年齢を感じてだるい人
  • ダイエットが続かない人
  • 不規則な生活をしている人に

こうじ酵素を飲むことで、酵素や善玉菌を意識的に摂取出来るようになります。すると、便秘解消効果はもちろん、腸内フローラの働きが良くなり、短鎖脂肪酸が出来るようになります。

短鎖脂肪酸は、脂肪の蓄積をセーブしながら、脂肪燃焼を促す作用もあるので、痩せやすい体になっていきます。

酵素の働き

酵素は、私たちが食べたものの消化吸収を助けることはもちろん、体の代謝にも大きく影響をする成分です。

体内から酵素の量が減れば、体は太りやすくなり、ダイエットが続けられないという状態になってしまいます。と変わっていきます。

その為、痩せたいと考えたら体の中にしっかりと酵素がある状態が理想となりますが、酵素は年齢と共に量が減少してしまいます。

だからサプリメントとして酵素を補ってあげることは、基礎代謝が上がります。

基礎代謝が上がると、1日の消費カロリー量を増やすことが出来ます。だからダイエットには酵素が必須なんです。

こうじ酵素にはどんな成分が入っている?

ビタミンやミネラルを豊富に含む七穀米(大麦、あわ、ひえ、きび、タカキビ、紫黒米、米)を麹菌で発酵させたものが主に成分として入っています。

その他、麦芽糖、還元麦芽糖水飴、酒粕発酵物、セルロース、ステアリン酸Ca、微粒酸化ケイ素、HPCが含まれています。

こうじ酵素を摂ることで、こうじはもちろん、ビタミンB群、ナイアシン、マグネシウム、鉄、亜鉛をしっかり摂取することが出来ます。

こうじ酵素は、熱に弱いこうじを加熱せずに、ゆっくりと水分だけを取り除く製法で作られたサプリメントです。

だから、こうじが生きて腸までしっかり届いて作用します。

こうじ酵素を1日3粒飲むと、にんじん22本分、きゅうり18本分などの酵素が摂れるんです。酵素って食事から摂るよりこうじ酵素から取った方がはるかに効率が良いですよね。

こうじ酵素を飲んだ時のデメリットはある?

こうじ酵素は薬ではありませんので、飲んでデメリットなどはありません。しかし、食物アレルギー、穀物アレルギーなどがある場合は、事前にかかりつけ医に相談して、こうじ酵素を飲むようにしましょう。

こうじ酵素はいつ飲めばいいの?

こうじ酵素で痩せたい!と思うのであれば、飲み方もポイントになります。

こうじ酵素のオススメの飲み方は、食事開始から30分以内に飲むようにすること。

すると、酵素が消化のサポートになるので麹菌がしっかり腸まで届いて活動しやすくなります。

こうじ酵素を寝る前に飲むのはNG。こうじは消化のサポートをするので、寝る前にこうじ酵素を飲んでも食事をしないのであまり意味がないのです。

基礎代謝量を上げたい人や、ダイエットの効果を高めたい人は、食事開始から30分以内にこうじ酵素を飲むようにしましょう。

こうじ酵素の口コミはどんな感じ?

では、こうじ酵素の良い口コミ、悪い口コミ、どちらもご紹介しますね。

こうじ酵素の良い口コミ

良い口コミ
こうじ酵素を飲み始めて、明らかに基礎代謝量が上がってる!痩せ始めてる!
良い口コミ
ダイエットの効果と言うより、疲れにくくなりました。夕方になってもだるさを感じません。
良い口コミ
こうじ酵素を飲むようになって、お通じが良くなりました。便秘気味だったから助かります。手放せないなー

こうじ酵素を飲むと、腸内環境が良くなるのでお通じが良くなると言う嬉しいメリットがありますね。体内に老廃物を溜め込まないと、体も疲れにくく活発に動けるようになります。

こうじ酵素の悪い口コミ

悪い口コミ
こうじ酵素を飲んで1週間、飲んですぐに痩せると思ったけど痩せないです。
悪い口コミ
毎日お弁当と外食が続くのでこうじ酵素を飲むようになったのですが、なかなか体重が減らないので効果が出てないみたいです。
悪い口コミ
こうじ酵素を定期購入していますが、正直、なかなか効果出ないなーと思います。忙しくて3日に1回くらいしか飲めないですが、もっと効くと思ってました。

こうじ酵素は、食事の消化のサポートをしてくれるので、毎日続けて飲むことが大切です。また、こうじ酵素でダイエット効果を出したいのであれば、少し食生活を改善することも大切です。

お惣菜や市販のお弁当はどうしても添加物や味の濃いものが多いので、体への負担も大きいです。

こうじ酵素を飲みながら、少しずつ体に優しい食生活をしていくようにすると、よりダイエット効果を感じられるようになります。

こうじ酵素の解約方法は簡単?

こうじ酵素は、公式サイトから定期購入で買うのが一番お得です。

でも、つい飲み忘れてしまった時は、次の発送日が近づいてもまだ余っている時がありますよね。

そんな時は解約するよりも、コールセンターに電話してから、次のお届け日を引き伸ばしてもらうと言う裏技があります。

解約するより、お届け日を伸ばしてもらうほうが楽なので、この方法はオススメですよ。

もちろん解約したい時も、コールセンターに電話して解約したいと伝えて、必要事項に答えればOKです。

食べる量が変わっていないのに太ってしまう、ダイエットしにくくなったと言う人は、こうじ酵素を続けてみて下さいね。

販売業者 株式会社ビアンネ
運営責任者 上條 晃司
住所 〒141-0031
東京都品川区西五反田8-9-5 FORECAST 五反田 WEST 5F
コールセンター 0120-275-458
URL https://www.u-u-kan.jp/

-生酵素サプリ

Copyright© youyou , 2019 All Rights Reserved.